2015年03月08日

【五輪】AKB48の五輪参加は「まずありません」秋元康氏明言

1:2015/03/07(土) 17:43:23.44 ID:
2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会理事を務める作詞家・秋元康氏(56)がスポーツ報知のインタビューに答え、
「次の世代に希望を与える大会にしたい」と、自身が生まれ育った「東京」で開催される五輪への思いを語った。
AKB48をはじめ、数々のプロデュースを手掛けヒットさせてきた秋元氏。しかし、5年後は「プロデューサー・秋元康としてではなく、
一国民としてお手伝いしたい」と“黒子”に徹すると明言した。(江畑 康二郎)

 昨年3月に五輪・パラリンピック組織委の理事に正式就任してから1年たったが、現在の心境は。

「まだ、理事会も数回開催されただけなので、国家最大のプロジェクトは、本当に粛々と進んでいくんだなという感じです」

(略)

 これまで放送作家として「ザ・ベストテン」「夕やけニャンニャン」など多くの人気TV番組の構成を担当してきた秋元氏。すでにひらめいている企画はあるか。

「まだ、具体的に何もないです。みんなが認め合うようなもの、それは僕が企画するようなものではなくて、もっと見識の深い方々に
『こういうことをやりたいんだよ、秋元君』と言われた時に具現化するために、できるだけ黒子のようになってお手伝いしたい」

 秋元氏は、5年前に秋葉原にある「AKB48」と同様な劇場を全国7都市に造り、各劇場の代表を集めたグループ「JAPAN48」を作りたいと話していた。
今年、新潟に「NGT48」が誕生すれば国内グループは5つになる。構想通り「JAPAN48」ができたら、五輪に関わることはあるのか。

「AKBと五輪はまるで次元が違います。僕は『AKB48』グループの総合プロデューサーではありますが、『JAPAN48』を五輪と絡めて考えたことはない。
つまり、プロデューサー・秋元康や作詞家・秋元康が参加するのではなくて、日本国民の秋元康が理事になって(五輪を)応援したいと思っている」

 今や日本のアイドルの象徴となったAKB48。「五輪に参加してほしい」という声が高まる可能性もある。

「(五輪参加は)まずないです。(オファーが来ても)お断りすると思います。自分の中で絶対に公私混同したくないという思いが強くある。
違う人がプロデュースしていたら推薦するかもしれないけれど、今、僕は無私の気持ちで国に恩返ししようと思ってやっているわけだから」

 「プロデューサー・秋元康」は封印するということか。

「そうですね。一プロデューサーや一放送作家でどうにかなるレベルの話ではない。日本を紹介する時に、どれだけ日本を知っているのかということ。僕は全て知っているわけではないので」
(一部抜粋)
http://www.hochi.co.jp/topics/20150307-OHT1T50097.html
63:2015/03/07(土) 17:58:19.57 ID:
>>1
日・ASEAN特別首脳会議の「ガラディナー」で歌うAKB48のメンバーら
ttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/12/15/gazo/G20131215007204350.html

これがあった限り信用できねえよ
128:2015/03/07(土) 18:24:47.35 ID:
>>63
それがあるから五輪には出さないんだろ
恥ずかしいから
86:2015/03/07(土) 18:04:40.52 ID:
>>1
AKBがでるとかでないとかが問題じゃなく、
こいつが絡むことが問題なんだよ。

続きを読む



2015年03月02日

島崎遥香「皆さんが驚くことを1発…2発…3発くらい、年内にやろうと考えています。」

1:2015/03/01(日) 10:16:13.68 ID:
――既に「マジすか学園4」はクランクアップしましたが、今後は?

 「昨年末に秋元(康)さんに送ったメールには“来年はファンの方や世間の方々があっと驚くようなことをしたい”と
 書いたんです。昨年と同じ自分で行ったら絶対につまらないので、通常を覆したいと思っています」

――楽しみです。

 「皆さんが驚くことを1発…2発…3発くらい、年内にやろうと考えています。昨年末に私から提案したことが3つあるんです」


ぱるる 脱ぽんこつ!映画主演で演技開眼 「マジすか」で増す輝き
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/03/01/kiji/K20150301009893840.html
56:2015/03/01(日) 11:01:18.35 ID:
>>1
1ユニットデビュー→ニャーKB
2オサレ仕事→私服写真集
3
196:2015/03/01(日) 19:18:04.05 ID:
>>1
ぱるるの演技がかなり評価されてるね
18:2015/03/01(日) 10:32:01.61 ID:
感情の起伏がない役に演技力も糞もないだろ…

宮脇も島崎もただただ陰気臭くてつまらん

続きを読む



2015年02月20日

AKB劇場100万人目にプレゼントされる劇場一生涯フリーパスは今月中に誰かの手に

 
1:2015/02/19(木) 18:52:10.28 ID:





akb48の握手会でやばいことになった

1:2014/05/25(日) 18:33:01 ID:
4:2014/05/25(日) 18:34:16 ID:

引用文
画像まとめ








ツイッター
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=AKB+%E5%88%83%E7%89%A9&ei=UTF-8&sv=1

@***
キングレコードの本田さんより
「お詫び申し上げます。申し訳ございません。
テントで暴れた者がおりまして、メンバー数名とスタッフ一名が負傷しました。
救急車で病院に向かっております。まだ詳しい容態は分かりかねます。
本日の握手会は中止とさせて頂きます」

@
若い男が突然ムチでりっちゃんを襲って、血だらけでパニックで、りっちゃん頭血だらけで叫んで…今救急車きたよ

@
握手会とまってる。
刃物持った男が暴れて、メンバーが泣き叫び、スタッフが手を刺されたそうです。
肩支えないと歩けなくなってるメンバーもいるようです。

@
悲鳴が凄かった。川栄さんは頭から血を流してるそうです。

7:2014/05/25(日) 18:36:43 ID:

荒らし太郎より悪どいな

8:2014/05/25(日) 18:37:10 ID:

りっちゃんとスタッフと川栄さんがやられたの?

続きを読む



2015年02月19日

バイトAKB劇場公演が決定(*'▽')

 
8:2015/02/18(水) 22:22:57.36 ID:
バイトAKB 素敵な思い出をありがとう公演 
~最後の本気バイト、劇場で見てください!!~
テーマ:劇場情報

昨 年11月から活動をしてきたバイトAKBがいよいよ今月で活動終了。
約4ヶ月の間、劇場での前座やバックダンサー、CMや番組出演など、
AKB48の一員 としていろいろな活動をしてきた彼女たちですが、
バイトAKBとしての集大成を、
彼女たちだけで魅せる最初で最後の「劇場公演」として行います!!

一夜限りのスペシャルセットリストでお届けする、最初で最後のバイトAKB公演!
お楽しみに!!
2015年2月28日(土) 17:00 

【公演名】
バイトAKB 素敵な思い出をありがとう公演 ~最後の本気バイト、劇場で見てください!!~

【チケット料金】
一般男性1,500円/一般女性 1,100円/小学生~高校生 1,100円/未就学児無料
※未就学児1名に付き一般の方1名の付き添いが必要となります。
※日本円の現金のみとなります。

【出演メンバー】

赤 坂美咲、荒木実波、荒木琳袈、飯倉早織、一色嶺奈、梅澤愛優香、海老沢恵美、
大野彩乃、尾形穂菜美、荻野由佳、方伊儀まどか、勝又彩央里、上谷沙弥、
川口真実、川村真穂、菊地智美、木下涼風、木下真佑、日下部愛菜、黒沢綾佳、
齋藤梨奈、佐伯美香、沢木沙耶、柴田優衣、鈴木優民、清司麗菜、高木茉白、
高橋希 良、竹内美沙樹、千田夢乃、千代田唯、中川里菜、中村優香、長坂亜利沙、
成松美沙、西潟茉莉奈、福井有彩、藤江桃子、松浦夏穂、松岡はな、
松本和夏、女鹿 椰子、八代嘉菜、山内亜紀 

※一部変更になる可能性がありますのでご了承下さい。
ttp://ameblo.jp/akihabara48/entry-11990841081.html



続きを読む



2015年02月18日

バイトAKBってドラフトに出てくるんか?

 
 
1:2015/02/18(水) 22:37:00.67 ID:

続きを読む



白間美瑠のヤンキー姿www

1:2015/02/17(火) 20:36:21.58 ID:
普段の姿とかけ離れすぎてて最初誰かわからなかったw。
矢倉楓子はすぐにわかったけど。
でもなかなかサマになってるよな。
こんなチンピラ・ヤンキー普通に居そうww



2:2015/02/17(火) 20:37:40.42 ID:
>>1
カミソリゾンビ半殺しにしたんか強いな
8:2015/02/17(火) 20:43:41.96 ID:
>>1
なんでタヌキ狩りしとるんや
9:2015/02/17(火) 20:44:49.69 ID:
>>8
悲鳴が聞きたいから

続きを読む



2015年02月17日

AKB48峯岸と元モー娘。保田、メンバー間の格差告白「撮影3日で出演10秒弱」

1:2015/01/26(月) 10:52:51.97 ID:
AKB48の峯岸みなみと元モーニング娘。でタレントの保田圭が、SMAPの稲垣吾郎と草なぎ剛がMCを務める新バラエティ番組
『1位じゃなくっていいじゃない』(テレビ東京系 毎週日曜19:54~)に出演し、メンバー間の格差を語った。

峯岸は「PV撮影の時とか、3日間スケジュールを押さえられても、結果10秒も映ってなかったというのもざらにある」と告白し、
「自由演技でアピールしてくださいっていう時に、できるだけ前田あっちゃん(前田敦子)に近寄っておんぶをしたり、
大島優子ちゃんにチュッチュしていちゃついてみたり、どうにか自分が映らないか考えてました」と秘技を明かした。

その話に大きくうなずいていた保田は、モーニング娘。時代のエピソードを披露。「ソロ写真集を出そうっていうことになって、
なっち(安倍なつみ)はハワイ、ほかのメンバーはグアム、ニューヨークとかに行って、
私はどこだろうと思ったら麻布十番だった」と語り、「そういう格差は感じましたね」と振り返った。

さらに稲垣も「僕らは比較的、歌番組とかでも気遣いで均等にしてくれる」とSMAPの状況を伝え、
センターへの意識についても「僕らは逆に譲るよね」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000023-mycomj-ent
マイナビニュース 1月26日(月)10時44分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000023-mycomj-ent.view-000
19:2015/01/26(月) 11:07:36.75 ID:
>>1
麻布十番で撮影って、関東連合と記念撮影でもするのか?
92:2015/01/26(月) 17:43:27.19 ID:
>>1 そういうコンセプトの番組と違うだろが
5:2015/01/26(月) 10:56:00.32 ID:
うたばんでバシタカと仲居にいじめられてるの見るのがつらかった。
新聞に投書がきてたこともあったな。あまりにもバシタカはひどいと

続きを読む



チームA島根ツアーでこじはるがグッズ手売り

1:2014/06/22(日) 17:54:37.83 ID:
@xxxxx
こじはるがグッズ手売り!!AKB48 島根!!

@xxxxx
こじはるがグッズ売り場きとるー!! すごい近くでみれたー! いまグッズ売り場人集まっとるw

@xxxxx
目の前にこじはるおる! めっちゃ可愛いんやけど サインしてもらったちっちゃい子に嫉妬する先輩。。

@xxxxx
こじはるが目の前におる やばーい 細すぎて 可愛いすぎる それも生声


何だよこのサービスw
遠征すればよかったー
17:2014/06/22(日) 18:01:06.49 ID:
全握やめて全国グッズ売りにすればええんや
握手の代りにお釣り手渡しで満足できるだろう
24:2014/06/22(日) 18:03:19.93 ID:
>>17
それは良い案かもしれんな
38:2014/06/22(日) 18:21:05.18 ID:
>>17
CD手売りにしよう(提案)
オリコンの影響もなくなるしちょうど良い

続きを読む



駅の売店でAKB新聞買った

 
1:2014/10/19(日) 11:08:35.96 ID:
おばちゃんが一緒に買った日刊スポーツでAKB新聞をくるんで渡してくれた

続きを読む



ページトップ